知識なしでも大丈夫! 歴女に遠隔されて行く高知旅。(2)


dsc09960

LINEでドイツから指示を仰ぎ、知らない場所でも楽しく遊ぼうというのがテーマのこの旅。

 

路面電車(とさでん)は1日乗車券買ったほうがいいよ!
(でも、歩いて行ける距離だから経験として1回乗るだけなら買わなくていいよ!)

 

と言われたし、うっかりJimmy Chooで来てしまったのでとりあえず購入。

 

はりまや橋から大橋通へ。ちなみに二駅。
もちろん歩ける距離です。
お天気がよくて寒くなくて、歩きやすい靴なら高知の市内観光は歩いてもいいね。

 

あ、そうだ。
この路面電車にのって失敗したのが、降りる駅でバスみたいに
「止まります」ボタンを押さないといけないこと!
2回か3回通り過ぎてしまいました(;;)笑

 

大橋通へ来たのはここに
「ひろめ市場」があるから!

 

でも、その前に彼女に写真を撮るようにと言われたのがここ。

 

三文字の切腹でこの世をさった武市瑞山。
その切腹の場所がここだというのです。

 

場所はひろめ市場の目の前。
四国銀行の敷地内でした。

 

この写真を撮って彼女にぺろりとLINE。
どうやら高知に訪れた際にここをチェックできなかったことが心残りだったみたいで・・・

 

よろこんでもらえたならよかった♡

 

そしていよいよ、高知フード!
何を食べたらいいの? という心配もすっかり解決してくれたお話を次は書こうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です