仙台がゲーム・オブ・スローンズの聖地に…!


先日ついに終わってしまった「ゲーム・オブ・スローンズ」。世界中で大ヒットしてたから見てた人も多いはず。

壮大なファンタジーで、あまりにも丁寧に作られたクオリティの高いドラマだったね。1話あたり11億円の制作費がかかっているらしく…。

そんなゲーム・オブ・スローンズが次は舞台を日本に移して登場するんだとか!

Age of Samurai: Battle for Japan

というタイトルで伊達政宗を中心に物語は展開されるそう。あくまで史実に忠実に作られるらしいから、展開は日本人にとってはおなじみになるかもだけど、かっこいい独眼竜が見れそう…♡

すでに撮影もスタートしてるようだけど、仙台ではもちろん撮影されたのかな?

というわけで、こちら仙台駅の人気待ち合わせスポット。ステンドグラス前です。仙台駅だから七夕まつりなんだねー!

早速、仙台駅からタクシーに乗って青葉城へ…。

政宗公にご挨拶。

ちなみに、独眼竜って言われるようになったのは後世だそうで。

街を見下ろせるこの場所は私も大好きで、仙台に来たら必ず来ちゃう。

緑豊かなので、天気が良くて元気が良かったらちょっと歩いて山を降りるのもオススメ。

気をつけないと

熊は出ちゃうけど。

私は東北大学のあたりまで歩いてそっからタクりました。

仙台はジョジョもハイキューも聖地なのに、次はゲーム・オブ・スローンズ! 食べ物も美味しいし、ますます好きー!

そういえば、歴女すぎる親友に、天下は見果てぬ夢って家臣に言われた伊達政宗がかわいそうすぎるって言ったら「場所が悪すぎる。仙台は遠すぎ」ってバッサリ言われたよ。そうだよね。いまは仕事のあと新幹線乗ってさっと行ける仙台だけど、あの頃日本は広かったよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です